ブログ運営14か月間のブログデータ公開

こんにちは、いなかのです。


今回2020年2月9日から始まった当ブログの14か月の運営データを紹介します。


2021年1月に初めて月間10,000数越えを達成し3か月間の推移が気になる所ですね。



「いなかの式積立投資術」のブログデータ

セッション、Pv数、アドセンス収入

上は当ブログの2020年11月から2021年4月までのブログデータです。



2020年4月から「Googleアナリティスク」「Googleアドセンス」を導入しているのですが、2020年4月~2020年10月までのデータは過去の記事で取り上げているので今回は省きました。(後で合計データを載せます)



2021年1月より月間10,000PVを越えるようになり、1日のPv数が320~400ぐらいでしたね。多い時は500~600の時もありました。




当ブログの成長期だったこともあり2020年2月~2021年1月までは右肩上がりで数値が伸びていたのですが、
ここ数か月間はグラフの通り横ばいになっています。




4月から検索エンジン上位記事が下に落ちたか、もしくは世間の転換期(新入生、社員等)が重なっているからか1日のPv数が250~330ぐらいに落ち着きましたね。



もう数か月ぐらいたてば新入社員さん何かも投資について検索するようになり当ブログ流入が増えるかも?しれませんね。




ブログ合計データ

ブログ用語

①ユーザー数→サイト訪問者(端末、ブラウザごとに1と計上)

②新規ユーザー数→初めて訪問した人(同訪問者でも期間が異なれば1と計上)

③平均セッション時間→最初に見たページから最後に見たページの閲覧時間平均

セッション数→ブログへの訪問数(初、リピーター区別なし)

Pv数→ブログで読まれた記事数

アドセンス収入→「Googleアドセンス」による公告収入


年別のブログデータをまとめました。
運営1年目は2020年2月9日~2020年12月31日まで、
運営2年目は2021年1月1日から~2021年4月30日までで計上しています。



昨年度の数値を現時点でどれだけ達成しているかを表しているのが一番右側の欄になります。
どれも30%を越えており、アドセンス収入だけは昨年度収入を既に超えています。




最後に

ここ3か月間は横ばいなので今後も伸ばすために何か策を講じる必要はありそうですが、本業やプライベートが充実してきたので中々ブログに注ぐ時間が削られているのも確かではあります




それでもここまで180記事の積み上げがあったおかげで数値を維持できているのはありがたいです。



もう少しすれば多少時間ができるので(ここ数か月間は本業の資格連荘だったのです・・・)
当ブログの主旨である投資を筆頭に充実したコンテンツを積み上げていこうと思いますので、


今後とも「いなかの式積立投資術」をよろしくお願いいたします。



関連記事

趣味ブログ,趣味

Posted by いなかの